水根沢/鷹ノ巣山(奥多摩)

日付 2009/08/29(Sat)
天候 曇り時々晴れ
気温 最高30℃、最低19℃
参加 水島(伊)、高橋

コース(タイム)
 水根キャンプ場から入渓(8:30)→半円の滝を超え、林道入り(9:30)→鷹ノ巣山頂(12:00~12:30)→水根キャンプ場(14:00)
    
コメント
 この頃、神経と体力を使う山行をが続いていたので、易しく短いとされる今回の水根沢へは、癒しを期待。入渓前、駐車場代を払うため管理人に電話すると「そこら辺に置いといて!」・・・、この一言が気持ちを和ませてくれる。 入渓からまもなく、泳ぐか?巻くか?の滝壺が現れたので、もちろん泳ぎを選択。残暑が一瞬にして吹き飛ぶ。滑り台も堪能しつつ、ほとんど全ての滝を直登しながら軽快進んでいくと、あっ!と言う間にゴールとしていた半円の滝へ。体力があり余っていたので、急遽、鷹ノ巣山の頂を目指すことに・・・。 急勾配にも負けず、昼には心和む風景が広がる山頂に到着!休憩後も軽快なステップを刻み、1000メートル以上の標高差を僅か1時間半で下る。  ほとんど緊張することなく山と戯れることができ、登頂による達成感も味わえ、最高のリフレッシュ山行となった。


写真 <http://picasaweb.google.co.jp/chigasaki.mt/2009829?feat=directlink>

0 件のコメント:

コメントを投稿