小川谷廊下

日付 2011/7/17(日曜日)
天候 晴れ
気温 沢日より
参加 伊三雄さん、清水さん、鈴木
投稿 鈴木

やはり小川谷廊下は期待を裏切らない。

多分、遡行した誰もが思うであろう。
水流は少ない方だったが東丹沢のそれとは違う。
美しい流れに磨かれた石英閃緑岩のゴルジェそして渓谷美。
今回のメンバーも終始「小川谷はやっぱりいいねー」の連発の笑顔であった。

今更、何処がどうだと遡行の記録はと思い書かないが、
思った以上に遡行するパーティも少なく、またガイドや講習会も無く
よって渋滞らしい渋滞も無く気持ちの良い遡行だった。
実際は3パーティ程抜いたが・・・。

2年前に遡行した時との違いは、水質の変化か何かは判らないが
岩が以前よりも滑っていた。水流の中も多少の滑りがあった。
これは丹沢の沢に共通することではないであろうか?

次回は前泊宴会後の遡行を是非やりましょう。


F2CSを登る清水さん
今回は水量が少なく残置が水流から出ていた。これが水流の中だとこの先が思いやられる。ここでの敗退者は多数いると聞きます。

全身ずぶ濡れの伊三雄さん
今回一番沢を堪能していました。
自然の滑り台から始まり、釜では泳ぎ、滝では裏側に回って終始笑顔でした。

清水さんと伊三雄さん
ほら、お二人とも笑顔でしょう!

小川谷上流です。
余りにも綺麗だったので写真を撮りました。
 


  




0 件のコメント:

コメントを投稿