20121209鷹取山クライミング&ハイキング

日付 2012/12/9(日) 晴れ参加 (CL)橋元、早川、斎藤、アンナ、渡部、岡田、清水、川原、伊三雄(投稿)
アルバム:https://picasaweb.google.com/110771324764284100517/201212



12月度月例山行(橋元リーダー)で鷹取山に行ってきました。
天気は良かったのですが、北風が肌を刺すような冷たさでした。

今回は、9名の参加者で、そのほとんどが鷹取山が始めての人ばかりで戸惑っていました。
初心者ルートを各自2回以上登攀し、徐々に難しいルートに挑戦しました。
鷹取山のクライミングは、体の重心移動が登る為のポイントになるため、重心移動について確認しながら各自アタックし、徐々に登れるようになって来ました。

途中、渡部さんがひょこっと現れ、お昼ご飯のおかずや柿、みかんをザック一杯に持ってきてくれました。おかげで楽しい昼食となりました。

最近の登山ブームの影響もあり、鷹取山の各ルートは、ほとんど全てロープがセットされており、今回の最終目標にしていた電光クラックは、登る事が出来ませんでした。

クライミング終了後は、みんなで展望台にのぼり記念撮影、そして今回のもう1つのイベント、東逗子までのハイキングをしました。
クライミング後の気だるい体で周りの風景を楽しみながらゆっくりと帰路に着きました。

最後は、大船で反省会を行い大いに盛り上がりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿