20130302 湯河原幕山

日付 2012/3/2(土)  天候 晴れ 参加 (CL)柴田、谷口、秋元、アンナ、斎藤(投稿)



   



朝、柴田さんと秋元さんを車でひろい湯河原へ8時前に到着、幕山公園では、梅の宴が開催されており、通常の上の駐車場が利用できないため、下の駐車場に止めた。前日、夜雨が降ったので、岩場が濡れているのでは無いかと心配しながら岩場へ向かった。
桃源郷に到着したら、いつも混んでいるルートもガラガラで岩も乾いていた。まず、アップでシルクロード5.7を登った。外岩2回目の秋元さんもトップロープで安定して登っておられた。次にいんちきするな5.8に移り練習していたところ、谷口さんも到着し合流した。
谷口さんとこのルートでリードの練習をした。
次に、サンセット5.10aに登った。柴田さんにトップロープをセットしてもらい練習した。驚いたのが、秋元さんが2回目のフリークライミングなのにトップロープとは言えノーテンションで登れたことであった。自分は3回ほど挑戦した後、ノーテンションで登ったが、下のほうがガサガサしており、上のほうはツルンとしているので登りにくいルートだと思った。一方、妻アンナは2回登ったがノーテンションで安定した登りだった。
 昼食後、アボリジニ5.10aに移り、谷口さん、妻アンナ、自分共にリードで登ることができた。また、秋元さんも挑戦された。
次に、柴田さんが憧れのハワイ航路5.11aに登られ、トップロープをセットして下さったので、妻と自分も挑戦してみたが難しかった。
 今回も楽しくクライミングが出来てよかった。
                                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿