小川山クライミング修行!!

日付 2013/06/22,23(土日) 天候 晴、雨 参加 柴田(CL)、高橋、重盛、塚越(投稿) Photo https://plus.google.com/photos/110771324764284100517/albums/5892651617191990433?banner=pwa
天気予報二転三転の後、土曜日も登れそうとのことで、柴ちゃんと
二人で小川山に向かう。

この日世界遺産に決まった富士山

この日高橋、重盛さんはモロクボ沢を登ってから、夜から参戦予定。
ナナーズで宴会食材買出し。クーラーBOXは生物と酒で一杯。

本日は屋根岩2峰のチキチキバンバン11bとかぶとむし12a狙い。まずは
アップで小暮大サーカス。昼食中に雲行き怪しくなりあっという間に大雨
。山荘前の東屋に退避するとあちこちから、撤収パーティ。顔の広い
柴ちゃんはあちこちでご挨拶。

梅雨時の廻り目平はガラガラでした。
小降りになったところで薪拾い。唯一の労働が終われば後は呑むしか
ない。雨が止んだところで焚火に火を入れ、二人を待ちようやく九時前
には合流。その後夜中二時くらいまで、呑んでたらしい。(記憶曖昧)

翌朝は晴れ、マラ岩へ向かい、高橋、重盛のクラック修行。
午前中一杯かかりもしたが、竜の子太郎(5.8、5.7)なんとかクリア。

竜の子太郎2ピッチ目をひーこら登る高橋

柴ちゃんは昨日の痛飲が効いたのか、熱中症状態でこの日のクライ
ミングは諦めた。当方は数年振りのイレギュラー10d、前に登ってた方
のムーブを見てたせいもあり、1落ちでクリア。

午後はカサブランカ10aが開いていたので、トップロープを掛け再び
高橋、重盛のクラック修行。高橋はノーテンだったが、リードは甘くない
と思うよー。

カサブランカを登る重盛さん、クラック登りが様になってます。

最後にマラ岩の川上小唄5.7を重盛さんと高橋でリード&フォロー。
記念写真を撮っておしまい。

重盛リード&高橋フォロー
マラ岩を征服して本日は終了!!


0 件のコメント:

コメントを投稿