女性3人 ジョーゴ沢♪

日付 2013/12/29(日) 天候  参加:  重盛、宮沢、岡田(投稿)
 Photo 20131219ジョウゴ沢
 Commnent
重ちゃん 美佳ちゃん 岡田の女性トリオで行ってまいりました~♪♪
6:00に美濃戸口を出発。山行が久しぶりな岡田がバテバテで赤岳鉱泉に9:20着。
テントを張り身支度を済ませ、ようやく出発したのが11:30でした。
直前まで裏ルンゼと悩んで居ましたが、裏ルンゼは雪で埋まって居るとの事だったので、ジョウゴ沢に決定!どこまで行けるか判らないけど、行ける所まで頑張るぞ~!!

本日の先頭は美佳ちゃんは今期ジョウゴ沢は2回目。入口を覚えてるかなぁ~?
(*^_^*)次は間違えない!! そうです。

11:30 F1でアイススクリューの使い方を勉強したり、何度も登りかえし練習をしました。
美佳ちゃんも私も自分のバイルを買って最初のアイスクライミングです。

12:30 F2では重ちゃんがアイス初リード!!初とは思えない 落ち着きぶりでした。
ここでも登り返して遊ぼうと思っていたのですが あまりの寒さにそのままF3へ。

13:10 F3は埋まって居ました。この辺から風がどんどん強くなってきました。そして毎度の事ながら私はかなりのヘタレ具合。

14:00 乙女の滝。いつかは女子山行でもここを登れる様になれたらいいねぇ・・・今回は眺めるだけです。
本日は強風&時間切れのためここで引き返しました。

本当はあそこまで行きたかったナイアガラの滝が遠くに見えます。
帰りはF2やF1で多くの人が遊んで居ました。会う人皆に「おっ 女性だけですか?」と聞かれ少し照れくさい。道中ヘタレて無ければ恥ずかしく無かったのかなぁ・・・



夜は阿弥陀の中央稜を登ってきた高橋さん・武藤さんと合流してすき焼き宴会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿