20140927 伊豆城山ツーリング&クライミング

2014年9月27日(土) 快晴 メンバー 武藤さん 伊三雄(投稿)

アルバム:https://plus.google.com/photos/110771324764284100517/albums/6063680779899962881?banner=pwa




先週の広沢寺クライミングで武藤さんが27日に『何処か行きましょう。』と声をかけてくれました。
色々と迷ったのですが、久々に伊豆の城山が良いと思い連絡したところ、OKが出ました。
27日早朝6:00に西湘PAにオートバイで集合し、西湘バイパス~箱根新道~三島に下りて国道136号線を経由して城山に7:00到着。城山下にオートバイを停めて準備。
7:30南壁基部到着。我々2名で貸切?

武藤さんは、数十年ぶり城山だそうです。早速、準備を整えバトルランナーにアタック。
1ピッチ目を5-8を武藤さんがリード。小ハングを越えるところがちょっと難しい。
2ピッチ目、僕がリード。ハング下のスラブは、ちょっと難しい、核心部のハング越えは、腕の力がなく、テンション。『ほんとこういうかぶったルートは大嫌い!』何とか乗っこして終了。3P 5-7R武藤さんがリード。高度感が有り、充実したクライミングになりました。



続けて三日月ルートへ、武藤さんと二人でのクライミングなのでテンポが良い!
1P 5-10C 伊三雄リード 出足が悪い、ミウラーがしっかりスタンスをキャッチしこらえることができ、ノーテンションでクリア。(少し自信が戻った)。2P 5-8R グレード以上に感じるちょっと難しい。
3P 5-8R 伊三雄リード ここも思ってるより難しく感じた。 ラスト、三日月ハング超え5-8~5-5ハングの出だしがちょっと難しい。上部にゆくとスタンス、ホールドがしっかり出てきてフィニッシュ。


武藤さんと二人だったので、テンポよく楽しいクライミングができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿