20140923_西ゼン/千ノ倉谷 沢登り

日付 2014/9/23(火•祝)
天候 晴れ
参加 重盛(L),宮崎(SL),山口(美),川嶋(投稿)
Photo https://plus.google.com/photos/110771324764284100517/albums/6062456374760096753?banner=pwa
Commnent
コースタイム:茅ヶ崎(1:00)-林道ゲートP(出発6:20)-群馬大ヒュッテ(6:40)-平標山登山口(7:00)-出合(入渓8:00)-東ゼン出合(8:45)-第一スラブ(9:00?)-第二スラブ(10:00?)-登山道(13:30)-登山口(16:30)

重盛&宮崎ドライバーの運転のもと登山口へ。帰宅が遅くなる私の家までピックアップに来てくださった。ありがとうございます(T_T)
休憩のSAでの余りの寒さに、皆沢登りに来たことを後悔するが声を大にしては言わない。
登山口で各々支度中も、寒いというフレーズはタブー…?
出発(6:20)



噂話に花が咲き、登山口を通り過ぎ林道をつめてやっと間違いに気付く。

気を取り直して登山口(7:00)からしばらく登山道を歩く。先程の件もありこのまま山頂に行ってしまうんじゃないかと不安になる。

が、無事迷うことなく入渓(8:00)。


出来る限り水に入らないように進む。本末転倒。

日が当たると、寒くもなく暑くもなくちょうど良い天気。
見上げる景色は最高!!!



15m2段滝を巻く(10:15)。
トポでは右岸から巻いて左岸にトラバース。
段と言うだけあり階段状だから登れそう?と思って見に行きましたが予想していた感じではなく。
様子見に行った私はそのまま左岸から巻く。残る3人は右岸から。


遠巻きで見ると結構な傾斜だなー
と思いましたが実際悪かったようです。

先行パーティーの方が心配して待っていてくださっていた。
4年程通っていらっしゃるという方から聞くところによると、右岸は良くないとのこと。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

第二スラブ中間ぐらいの滝を巻く(11:00)。
先行パーティに習って左から。

源流ぽくなってきた。

賛否両論の藪漕ぎスタート(12:40)。
重盛さんは結構楽しかったそうですが、宮崎さんと山口さんは…

登山道に合流(13:30)。

池塘。


やったー
紅葉しつつあるかんじ。

藪漕ぎで萎え山頂はどーでも良くなったので、そのまま下山。

下山スタート(13:50)

登山道から登ってきた沢がよく見える。

下山中、大きな物音と共に獣の唸り声が…
き、気のせいですよね!!!
藪漕ぎ中に遭遇しなくて良かった。

下山(16:30)。
温泉。みんな岩大好きだから岩の湯。
帰りも重盛&宮崎ドライバー。ありがとうございます。

みんなで読図して進むのはドキドキ楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿