桜沢

日付 2014/9/23(火) 天候 晴れ 参加 岡田、岡田友人(R)、安波(投稿)

今日は栃木の山岳会おススメの桜沢をお散歩。今日こそは整備された遊歩道。(^^;拠点は「山の駅 たかはら」矢板市民の愛する高原山をハイキング♪自分にとっては懐かしの地です・・・



暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、朝は結構寒い!ブナ林の遊歩道をおしゃべりしながらお散歩♪



綺麗!!!時々見える桜沢や枝沢がうれしい(^^)



雷霆の滝(らいていのたき)





轟々と水の音!!!



咆哮霹靂の滝!(ほうこうへきれきのたき)急にスケールの大きな滝出現!キラキラ轟々、目にも耳にも色鮮やか!(^^)





 沢装備もあることなのでお散歩へ♪滝を一つ越えると・・・わ~~~\(^0^)/思わず歓声!ひろ~いなめ床が広がります!全体に沢水がいきわたり、一面きらっきらの癒され空間☆★☆ひたひたと自由に歩きます♪







とにかく明るく開けた沢が続く!う~ん癒される(^^)やっと水への恐怖心も和らいだかな?(^^;





途中、何本も枝沢が。本流をすすめ~!





いっぱいに背伸びした大文字草。輝いてます☆



苔と岩のコントラストが絶妙!





紅葉シーズンも綺麗だろうな~なんて想像しながらパシャリ☆



2本爪のあいつ(笑)獣の足跡?(笑)なんかかわいい!



柱状節理の不思議な空間に迷い込みます。(地図見てるので迷ってはいませんよ!)古代に思いをはせながら・・・



どう見てもクライミングの図(^^;岩は抜け落ちやすいため、迅速丁寧に登ります。



もう、秋です。





桜沢はほんとうに明るくて気持ちのよい沢でした。県民おすすめも納得。岡田さん、Rさんありがとうございました。またご一緒したいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿