2014-11-23 アイゼントレーニング 三ツ峠

日付 2014/11/23(日) 天候 晴れ 参加 水島(CL)、森田、橋本、山口(美)(投稿) 早川(浩)
Photo Commnent
7:30駐車場到着
所々ですが予想していなかった雪。スニーカーの山口さんは悪戦苦闘。




小屋から富士山
雪があり歩きにくかったものの、富士山は雪が綺麗でした。


南アルプスや八ヶ岳方面
小屋周囲は見晴らし良し\(^o^)/


さて小屋から現場へ下ります。富士山イイね!
日が出て徐々に暖かくなりました。


屏風岩。こ・・・ここを登るらしい。ドキドキ不安ありつつワクワク期待ありつつ(゜゜)









午前は伊三雄さんにトップロープを張ってもらいアイゼントレーニング開始。
ガリガリ岩とアイゼンをを削らないように足場を確認しながら丁寧に。
小さなポケットや出っ張りを見つけたりと個人的には手掛かりが多く結構楽しい(^^)

軍手のダブルながらもアイゼンの安心感に助けられながら馴らしてきました。
クライミングは初心者の私。前日湯河原に行っといてよかった~

ただ、なかなかつま先を立て過ぎないようにするのは怖い・・・








橋本さんはピッケルでのアイゼントレーニング。
たくましい姿ですがガリガリを音を立て伊三雄さんに突っ込まれてました(^_^;)

午後はクライミングシューズに履き替えて2チームに分かれてマルチピッチング!
初めてのマルチピッチング。たまらない高度感。ワクワクとドキドキ。
心身限界ギリギリでしたがとても楽しませていただきました。
是非また行きたい(>_<)










帰りは夕日を浴びて日没前に下山。
本当に楽しい1日でした。アイスクライミングはどんな世界なのだろうか。。。
楽しみです\(^o^)/

※帰りは3連休中日のため大渋滞でした・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿