剣岳 夏合宿 Cフェース剣稜会ルート継続 八ツ峰本峰 Aフェース魚津高ルート

日付 2015/8/8.9 天候 晴れ 参加 (CL)渡辺、塚越、宮崎、高橋、安波、重森、吉野、久野、穴井(投稿)相原


茅ヶ崎山岳会、前半の夏合宿は剣岳にてクライミング
4日間、5日間のグループに分かれ初日は室道から熊の岩まで。
室道より7時間にて熊の岩に到着。私は背負子でビール1ケースを持ってきたことを少し後悔(笑)
穴井のザックも重たく到着時には、しゃべりが熊本弁になっていた(笑)
初日の食事は豚キムチ丼。その後、宴会にて8時には就寝。
翌日は各グループに分かれ登攀開始。
高橋 安波ペア 渡辺、相原ペアにてCフェース剣稜会ルートから、八ツ峰から継続して本峰へ

剣稜会ルートはグレードも優しくホールド、スタンス豊富で岩も固く、快適な岩登りを楽しめた。
1時間ほどで終了し、八ツ峰を縦走し本峰へ。天気も最高だった。
最高の景色を楽しみ、熊の岩まで下山する。
下山後、相原、高橋ペアにてAフェース魚津高ルートを登攀する。
3ピッチと短めだが、1ピッチ目がやや難しく、短いながらまずまずのルートだった。
翌日へつづく。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿