2015.10.25 太刀岡山 クライミング

日付 2015/10/25(日) 天候 晴れ  参加 柴田、宮崎、ガンマー(投稿)



甲府幕岩に向かうクリスタルラインの路肩が崩壊しておりゲートの先は通行止め。
そのため急遽太刀岡山でクライミング。

宮崎さんは1度、柴田さんも久々の太刀岡山とのこと。
駐車場は狭く10台程度だが、ゲレンデは近く下部岸壁エリアは貸切状態でナイス。

前日の夜に木枯らし1号が吹き、朝は風も岩も冷たいが昼にもなれば暖かい
ほのぼのとしたゲレンデだった。

ウォーミングアップ
「新人さんいらっしゃい9+」 ※岩には10aと標記あり

柴田さんリードで。ガンマー、宮崎さんも続く。



2本目「阿行小10a?」「NEO新人さんいらっしゃい10b?」




私の今回の課題は10aをどーにかこーにか登ること。まさかこんな早く達成してしまうとは・・・。
久々のクライミング。いつの間にか成長していた模様。自覚なく自己最高グレード更新(´∀`)


3本目「クンクン10a/b」
柴田さん曰く、最後のワンムーブが確信。そこまでは簡単過ぎとのこと。

宮崎さんが取り付くが、やはり最後のワンムーブが・・・。
行きます・テンション・行きます・テンション・行きます・テンション・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは恐怖心との戦い?。この恐怖心を克服しなければならない模様。

宮崎先輩の恐怖心との葛藤後、意を決して。
と、思ったら確信どころか中間のテラスまでが危うく、え?ここが簡単過ぎ??じゃぁ核心は???





ギリギリ過ぎて、自分の胸も周りの胸もバクバクさせ核心部へ・・・。そんなに怖いのか。
なんて気負っていたら案外行けてしまうもんで・・・最後のワンムーブが核心???
ま、1度落っこってテンションかけましたが。

個人的にはよっぽど中間テラスまでの方が核心部だった(´д`)
どうやら足がひろえていないからではないかとのこと。
その証拠にこの後のお昼ご飯の、箸ですくったお蕎麦は麺がプルプル揺れてました。


お昼の休憩後は柴田さんにトップロープを張ってもらいクンクンをリトライ。恐怖心があるから行けないんだとアドバイスをもらった宮崎さんは午前よりも先に進めるが、あと一歩。

ここが核心部のワンムーブ
※もちろん2度目でも私の核心は序盤。怖かった。




4本目「パクリ屋10c★」

最後はチャレンジ課題。
行けイノシシ10cと迷ったが私の希望でパクリ屋。な~んかそそられた。
まさか10cまで触るとは朝には考えもつかなかった。

そんなパクリ屋に取り付くも2ピンまでしか行けない。そもそも1ピン目はトップロープ状態。
アンダーをとるが先に進めず、どんなに叫ぼうが気合を入れようが行けないもんは行けない。
チッキショー。でも行けそうなんだ、行ける気がするんだ~~~な、ところに悔しさが残る。





ここまで。宮崎さんも同じところで断念。
マジで日没が迫って来た為、柴田さんに回収してもらい急いで下山。




くやしーーーーーーー(>_<)
今回はこの一言に限る


0 件のコメント:

コメントを投稿