2015/10/31 大山ボランティア登山

天気 曇り
メンバー:新井 武藤 丸島 伊三雄(投稿)
大山(丹沢)紅葉が始まり阿夫利神社は菊が飾られ美しく華やかでした。

行程:伊勢原駅⇒大山登山口~女坂~大山寺~阿夫利神社~大山山頂~ヤビツ峠~蓑毛⇒秦野駅

毎年恒例の進和学園が主催する大山登山にボランティアとして参加しました。
昨年は、荒天で中止となってしまいましたが、今年は薄曇りでちょっと寒い感じでしたが登山にはちょうど良い気候でした。

今回で10回目となる大山登山ですが、こぐま会のおさそいがある限り協力してゆきたいと思います。


女坂途中にあるお地蔵様












大山寺のもみじは、11月20日前後には真っ赤に染まります。










大山寺、立派なお寺です。


大山寺の欄間に掘られた龍がすごい!

大山寺のお地蔵様











参加者の皆様、お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿