丹沢主脈縦走

日付 2015/9/26(土) 天候 雨/曇り 参加 水島(伊)、ムトウ(投稿) Photo Commnent

2か月間、事情により山から遠ざかっていたため、ロングルートを歩いてどの程度ダメージがあるか
確認するために、丹沢30Km山歩きに、輝くミドルのエース水島さんとチャレンジした。
まずは、第一関門の焼山までの緩やかな登り。
山ビル生息地とは歩き始めるまで知らず、里のオッチャンにキイツケヤ~と言われ、初めて認識した。おるは、おるは、地面にあちらこちらに尺取虫の様にうごめいていた。(キャ~)
※何匹くらい食われるやろ~ 荷物を降ろして休む気にはなりません!

バスを降りた時には、ポツリポツリの細かい雨が、徐々に密度濃くなってきた。

そうこうしていると、焼山山頂に到着、山頂にはS40年建設の立派な展望台が建っております。
焼山を過ぎてしばらく行くと、立派な黍殻避難小屋に着く。
今年、新築された木の香りのする素敵な小屋でした。
今年の冬にでも、泊りに着たいと思いました。

なかなか着かない蛭ヶ岳

雨降りも風の絶好調の蛭ヶ岳山頂
蛭ヶ岳から丹沢山、こんなにながかったけ~と思いながら、ミドルチーム二人組はひたすら歩く、
歩く。やっとの思いで、みやま山荘に到着。
山荘のご主人石井さんのご好意でコーヒーをご馳走になる。(暖かくて美味しかったな~)
石井さんの今日はどこから?雨の降りのなか、好きもんだね~とのお話しに、焼山からですと
答えると、ずいぶん早いタイムだね~通常は、早くて4時、普通は5時位の時間との話に、少しだけ
嬉しくなる~  ※ミドルチームの到着時間は2時だったので~
丹沢山からは慣れた道筋を塔ノ岳に向かう
塔ノ岳からは、バカ尾根をひたすらに大倉に下るだけ。
このころから、雨も止み、曇り空に~
5時半前に大倉バス停着

お疲れ様でした。
ミドル二人で反省会をしました。
大満足の一日でした。