武尊山 川場谷 バックカントリー

日付 2016/2/4(木) 天候 晴れ 参加 (CL)(投稿) 相原
今シーズンは雪不足の為、バッカンに中々行けなかったが、やっといけた。先週、友人と川場スキー場に行った帰りに、鍵をなくしてしまい、車を置いて帰るハメに、後日、回収のついでに、武尊から滑ってこようと計画する。しかし、受付にて今年は遭難がでたらしく、ツアーやバッカンは禁止だという。聞こえないフリをしてリフト2回券を買い、ゲレンデトップへ。写真は川場谷出合い。



絶景を楽しみながら、ゲレンデトップから、山頂までフルハイクで1時間30分で山頂へ。
 山頂からしばらくオープンバーンで快適に滑走。雪の状態もグッド
雪が少ないせいか、1600m付近からブッシュも多くなり沢がほとんど埋まっておらず、沢のぼりと登り返しがメチャクチャでてきた。今回はピッケル、ザイルはもっていかなかったが、持ってくればよかったと思う。これならスキー場が中止するのもうなづける。スキー場のトップにつながる急な尾根に取り付き、2時にはゲレンデへ。しんどかったが、楽しむことができた。次回は会のみんなといけたらいいと思う。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿