西丹沢 小川谷


日付:2016/07/02(土)  天候:曇り時々晴れ  参加:水島(伊)(CL)、永田、山口(美)(投稿)
コースタイム:ユーシン渓谷駐車場(08:15)→小川谷取り付き(09:15)→大岩(10:30)→小川谷終了点(12:30)→穴ノ平橋(13:35)→ユーシン渓谷駐車場(14:15)

前から行ってみたかった、小川谷に行って来ました!

今回の沢登りでは、永田さんが終止リードして下さいました。アドレナリン全開!状態だったらしく、滝にばんばん取り付かれていました。



序盤のチョークストーン。
右から行きました。残置のスリングがあったので足を引っかけ、ヌンチャクでA0する作戦で突破しました。


ロープなしで滝に取り付く永田さん。登るの早いです!


ウォータースライダー状岩。いくつもありました。
スラーダー×3人分行って、無事に突破しました。


名所の一つ、滝の下くぐり!



大岩の登りはフィックスロープ付きです。
大岩は想像以上に大きく、途中で力尽きたらどうしようと思いました。


つっぱりで突破する伊三雄さんと永田さん。
私は逃げました。。


ラストの滝、核心部を登る永田さん。
核心部である上部は岩がはがれ落ちて、手がなくなっているとのことでしたが、無事に突破されました!


小川谷は美渓、美渓という触込みでしたが、本当にきれいな沢でした。緑と水と岩の様相が大変美しかったです。

また、滝以外の小滝もたくさんあり、常に何かしらを登っている感じでした。短い時間であっという間でしたが、つっぱり、へつりなど盛りだくさんでした。

伊三雄さんも、永田さんも「ウェ〜イ♪イェ〜イ♪」と言っちゃう程に楽しい沢でした!


お二人には巻き道の途中でロープを出して頂いたり、足を支えて頂くなど、大変お世話になりました。また、ご一緒させて頂きたいです!


p.s. 道々、ヒルの被害なかったね〜と話していましたが、家に帰ったら私の足が一箇所血まみれでした。いつのまに。。泣

0 件のコメント:

コメントを投稿