2017.7.22 瑞牆 カサメリ沢

日付 2017/7/22(土)  参加: 宮崎、塚越、竹沢、穴井(投稿)

先週末は瑞牆でカサメリ沢、不動沢の予定でしたが土曜日の夕立から雨が止まず、日帰りクライミングでした。カサメリは塚越さん以外は初のエリアでしたが5.11台~13台が思ったよりコンパクトに揃う好エリアでした。スポーツルートばかりでいくつかあるトラッドは殆ど登られていない様子。

漁師の娘 5.11c
掛けてあったヌンチャクをお借りして竹沢さん、宮崎さんでトライするも核心は難しい様子だった。 


トータルリコール 5.10b
人だかりが絶えないコセロックエリア定番のアップルート。

真実の口 5.10d
昼をはさんで上部のエリアを見学。コロッセオエリアのテラスは有名なトップガン(5.13a)をトライするクライマーで一杯だったので左端の壁に1本だけ開かれた四つ星ルートをトライ。竹沢さん、宮崎さんともに核心で惜しくもOSならず。

雲行きが怪しくなってきたので塚越さんが回収の準備を始めると土砂降りの夕立が。雨をものともしない余裕のRPで無事回収してもらいました。

小さな沢のすぐ両岸に岩壁があるためか、登っている間は涼しかった。
怪我でビレイに終始したのが残念だったが、目ぼしいルートはいくつかあったので次回が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿