2017.8.19-20 小川山 水晶スラブ・スラブ状岩壁

日付 2017/8/19-20(土日)  参加 柴田、山口、塚越、吉野、久野、安井、穴井(投稿)
アルバム:https://goo.gl/photos/yDkpCHGLpti4G5zN8

夏の連休最後の土日は晴れたので小川山に皆で集合してクライミング。
この夏は雨続きで登れる日が少なかったですが、最後に晴れてくれてのんびり登れました。2日間ともに夜に雨に降られたので乾きのよいスラブをトライ。

精神カンテ 5.10a
水晶スラブ上のひょっとこ岩は3~4本のルートが開かれている。精神カンテはバランシーな核心が楽しめた。

アバタもエクボ 5.10c
グレード以上にスメアが試される水晶スラブの看板ルート。新人の安井さんはTPながらもスムーズにトップアウト。バランス感覚抜群の吉野さんは次回はRP?

 ノイズ 5.11a
こちらも水晶スラブの看板のひとつ。右上するダイクを辿るユニークなライン。上部の核心はムーブを要求され2つ星に納得の好ルートでした。核心が悪そうに見えたので各駅で回収便のつもりでしたがなんとかフラッシュできました。

甘食 5.10b
午後からはソラマメスラブに移動して、安井さんと山口さんは甘食をお召しになった模様。過激なフォール合戦の末、惜しくも完食ならず?
久野さん、穴井は裏ジェットストリーム(5.11b)で大汗かいてこの日は終了とした。


 
2日目はスラブ状岩壁へ。講習会などで賑わってました。
高い窓(5.10b)、風と共に去りぬ1P目(5.10c)などをトライ。スラブの良い練習ができました。
 水曜日のシンデレラ 5.11a
個人的には去年の宿題となっていたルート。1便目で去年の核心を解決でき2便目でRP。30mと長いうえに多彩な内容の良いルートです。
最後にシンデレラ横の無名ルート5.10d?で遊んで終了としました。
GW、夏連休の度に小川山に茅ヶ崎のベースを張って頂いている柴田さん有難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿