城ケ崎 フナムシ・ロック

日付 2017/11/19(日)  天候 晴れ  参加  安井、橋本、ガンマー(投稿)
アルバム :https://photos.google.com/share/AF1QipO-waw0QGucZAsVQRGEtjk9HabNEjkrkuLCNMTvsy9BVxECENanSq8teTnOrKHnqQ?key=WGhyak1NTDV6aS0wWGlZTnBOWlZrZWxINm1sUm1n




「数リードしてクラックに慣れようゼ!」




クライミング頑張っているメンバーが増えてきたが、同時に新人も増えてきた。
一緒に行くにはハードルが高いひよっこクライマー×3はフナムシロックへ。




 純5.8★でアップ 
カムどこにきめる?サイズは?・・・カムきまってるよね??
終了点どーする???色々な判断が必要で良いトレーニング。


 パープルシャドウ5.8★★★
三ツ星納得!ハンドがバチ効きの楽しいクラック。




 慣れないカムのサイズ選びも、落ち付いて出来る丁度良い課題でした。
フナムシは高さがない分、グランドのリスクが高いので確実なプロテクションを。


 フラッシュダンス5.9★★
1年前・・・核心越えるところでビビってしまいRPならず。今年はRP出来て宿題解消出来ました。
・・・ただクラックの5.8と5.9の差が凄い。テンションかけながらでも気合MAXの橋本君。
このバイタリティーは見習いたい(^^)





 晴れると気持ちが良い(^^)
今シーズンで一番の寒さとのこと。



無名ルーフクラック10a★ 
半そでになり、意気揚々ととりかかるも・・・楽勝。


あれ?10a(゜゜)??ウソだろ????
クラックのトラバースはジムで楽しい課題チックで良かった。


が、しかし本来のルートはルーフになったフィンガー・・・
ハンドはジムでもコソ練で鍛えたけれどフィンガーはまだお子チャマレベル。






クラックにロープとカラビナが挟まり進むも戻るも出来ず・・・。
色々と施行錯誤。良い経験になりました。
橋本君に残飯のカム回収をお願いしました(^_^;)

宿題は続くよ いつまでも・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿