2018.1.7 城ケ崎 門脇崎

日付 2018/1/7(日) 天候 晴れ 参加 竹沢(CL)、塚越、伊三雄、安井、安波、ガンマー(投稿)
アルバム :







吊り橋の近くから大岩を支点に懸垂下降。
ロープ残置。観光客や子供にいたずらされなければいいのだが。






「ぼら納屋クラック」 5.8
引き潮でもビレーヤーとロープはびちょ濡れ確定!
アームがバチ効き!5.8ながらも、ちょっと冒険心をくすぐられる楽しいルート。


「スカイラブ」 10a ★
手はバチ効き!バラエティーに富んでいて★も納得。
変な所に支点をとってしまいスタックでオンサイトならず。 
観光客ものぞき込み興味津々。上に上がると20~30人居る(^_^;)

「ジェラシー」10b
スカイラブの左側。写真はないが出前一丁しながら身を乗り出すのが核心か!?
核心後はホールドもスタンスも悪くなく、背中や後ろ脚でズリズリしながら越えた気がする。
落ちはしなそうだがトップロープのくせにドキドキした。


シャンプー10c
取り付き:手はないがスタンスはあり、際どいヘツリでも取り付けるものの・・・
リードで行くにはちょいリスキー。トップロープで。沢ヤならチャレンジ!?
落ちはしないが下部はプロテクション取りづらくリードは怖さが出るだろう(落ちても海だが)。
1手核心。女の子には辛いみたいだが男性は簡単。全員ノーテン&トップアウト!
あっ、、、失礼。伊三雄さん以外の話ではあるが。

リンス10c
シャンプー登ってから岩角利用しロアーダウンで取り付く。
トップアウト出来なければ戻れず海ポチャ?



ホシナクラック11d★★★
登れないのは分かっているよ。しかし取り付きもがいてみる。
どーにもならないグレードだが、★★★をトップロープで出来るのは
門脇崎の貸し切りバンザイ!


日光浴のトド&アザラシ達
 
 
トド
 
何故か常に一人びしょ濡れのトド
 
荷物を背負っての懸垂もバランス悪いが登り返しも難儀。

ファミリーとカップルに交じって帰路に着く。
駐車場から近いのが良い。


※シャンプー取り付き
※シャンプー 回収

0 件のコメント:

コメントを投稿