2017年 歩荷収め? 106キロ 丹沢 鍋割山

日付 2017/12/27(水) 天候 晴れ 参加 相原
世間は年末に近づき山岳会のみんなは冬山合宿に向けて準備をしている中、自分は山の仕事収めをしなくてはならない憂鬱な時期だ。酒樽を歩荷しなければならない。写真は2018年元旦の鍋割山にて。
昔は2斗樽(43キロ)だったが現在はお酒を飲む客が少なくなったので1斗樽になった。(22.7キロ)
ミズヒ沢から荷造りして山頂へ。うどん150食、練炭、コンクリート、食材、1斗樽、立ち上がるのに苦労した。
体中全てが潰されて苦しい。下半身が痙攣しないように心掛け山頂へ。
これで問題なく年越し出きそうで一安心。
かなり時間が、かかってしまったが、死ぬ気で歩荷し重量を計測して106キロ歩荷できました。
もう2度とやらないと心に誓いました。後日、案の定調子を崩し、悲しい年明けを迎えましたとさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿